日常日記

5キロオーバー!?

最近、週2で運動に行っているのですが
初めのうちは20分5キロこげなかった自転車?も
今では5キロを余裕でこげるようになりました。
コツコツってすごいことなんだなぁと実感。

漫画を描くまでの自分はアリとキリギリスなら
間違いなくキリギリスだったのですが
最近になってやっとコツコツ、持続力の偉大さが身に染みています。
(なら、コツコツブログとかもやろうよ…自分)
中々、自分に負けたり、弱ってるときって出来ないのですけど。

それを後1歩、と思って進めると今まで見たことのない自分がいたりして
5キロもこげないヘロヘロな人が1カ月後には、
ちょっとしんどいけど(しんどいのはまだしんどいらしい)
5キロ超えるようになったりとかw

そして運動することで腰痛が軽減されている気がなんとなくします!
続けたいですね!

そして新作の方は背景が終わり、人物ペン入れになりました!
先に背景を描いておくことを今回してみたのですが、
意外といいですね!
黙々と背景の時は線を引く。
人物のペンが入った後は若干出来上がった感で満足になってしまうので…
先に背景が自分には合ってそうです!