日常日記

記事移設とアウトプット

以前書いた散らばっている記事もこちらに移そうと思ってます。
仕事合間にできたらいいな!!

当分はそんな記事移設をしつつ、お仕事日記や日常日記も増やしていきたい。
毎日、なんでもいいから書いていくという事を習慣に
アウトプット練習です!!

アウトプットをしないといけないなぁと思ったきっかけは
YouTubeの漫画系動画を作業BGMで聞いていて思ってたんですよね。
インプットももちろん大事だけれど、アウトプットすることで
更に理解が深まったり、伝えたいことが言語化出来てくるんだと知ったからです。

今までYouTubeの事をよく知らなかったのです。(検索すら使えていなかった💦
でも作家仲間さんやアシさん達との会話などで出てくる「YouTube」というワード
気になって初めは漫画関係であるのかなぁと調べてみて、聞くようになったら
眠くなるお昼ご飯後も割と作業が捗って、最近では漫画以外のチャンネルもBGMとして
流してます!!
(下に漫画系YouTubeのリンクを貼ってあります。)

その影響もあり、Wordpressでブログ&サイト作りに至ったのでした!!
まぁ基本的にやりたいと思った時が吉日タイプなので、散らばったサイトやブログを
1つにまとめるのもいいかなとね。

以前は漫画のみの情報しかなかったサイトでしたが、今は昔やっていたPCGameとも
連動させているので、PCの方は遊んでみてください。
(かなり意地悪なゲームを作ってました(笑)

アウトプットって必要?