原稿Blog

コミティア原稿

コミティア原稿の表紙以外は下絵が終わりました。
と、言っても、せっかくデジタルなので、
下絵でおかしいところはペンで直すって感じでやっていければなぁっと。
デジタルで描いてる方は下絵はあまりしない方が多いみたいで(;’∀’)

でも、自分はアタリ→下絵→ペン入れの順にやらないと、
どうしても…感覚がわからなくなってしまうので…

と、とりあえず最近やろうと思っているのは
下絵が納得いかなくてもペンで直せばいいや。です…。

下絵の絵は線が多いので、わからなくなってしまうことも多々あり…(;’∀’)
なので、ペンで清書した後におかしければ直すという形で
徐々に下絵を軽めにできたらなぁ…とかとか思いながらも…
結構しっかり描いちゃうのは癖と言うか、感覚がわからないんだと思います^^;

そして大阪のコミティアに出られるので、
出張編集部に持ち込みに行きたいなぁっと…。

自分のダメな所やいい所?を見てもらいたいなっと思っております。
ダメだしばかりでも凹まないように…w

明日は表紙の下絵をして、ペン入れをしていきたいなw
夜は全身のデッサンが弱いので、その辺とかを描きたい…。。。
と、思ってもついつい原稿をしてしまうんですよね^^;
でも、観察って本当、上達する上では(絵の)
大事なんだなぁと実感したので、徐々にそういう感じにできるように
チェンジできたらなw

落書き

模写の落書きです。
少年誌を描いたのは…コナン以来だなぁ。。。。
難しいね><

でも、いろんな模写したら何か自分の中にも生まれるかなぁっと
思いやってみましたw

某漫画ですけど…、、、、わかっていただけたら幸いです(´;ω;`)
自分の絵とバランスが違うので、いい勉強になる!
(自分のバランスを忘れないように、いい所は取り込めればなぁ…とかとか)

没って、1から

コミティア原稿、ペン入れ10Pか9Pまでやったのだけど…
没にして、1からプロットから始めました。

どうしても自分がしっくりこないとダメですよね^^;
なので、本当は1月中に上げるつもりがそんなこんなで
2月いっぱいまではそっちになりそうです。

八神たちを忘れそうで…(絵の描き方を)怖い…w

でも、今回没っていろいろと考えてみましたw
同じ題材で、おねwanキャラの
八神、冴木、剛と今回の咲(しょう)で質問してみたり
みさき、今回の主人公莉奈(りな)で受け答えしてみたり脳内だけですけど。
そうすると、キャラの違い?みたいなのがはっきりしてくるなぁと。

この原稿が終わったら、おねwan本編とEntyを始めたので
それようのおねwan小ネタ番外編などを描きたいなw

とりま、昨日は体調不良で起きられなかったので、
今日は早めに休みます。
きっとインフルの嵐も過ぎ去り、ほっとしたんでしょうね^^;