日常日記

2021年も終わりで振り返る?

カバー絵が無かったので、我が家のにゃんこを。。。
2021年も残すは後1日となりました。
今年は本当に早かったです。(毎年かな?)

2021年、開始して春近くにドラマコミカライズのお仕事のお話を受け
そこからはバッタバッタと日々が過ぎ去りました。
いきなり週間ペースくらいの勢いになったり、
もうこれ一人だったら絶対に無理ゲでしたよ(笑)
ネーム原作の方がネームを切ってくださったり、
アシスタントの方が背景や仕上げをしてくださったり
編集さんが各方面との調整をしてくださったり
本当、今年は色々な方に支えられてきました。

そして途中、取り掛かっていた作品も各編集さんたちの
調整でなんとか今年を乗り切れました。
いつも思うのが、漫画を一人で描いている時間は多いけれど、
その間にいろんな人に支えられ、
配信後は読者の皆様に支えられてるなぁと。

そしてそれは今だけでなく、未来の1歩にも繋がっている。
奥深い…。

来年は早々に取り掛かっていた作品たちが配信されると思います!!
現在も準備中の作品や続いてる作品も来年もどしどし配信出来るよう
健康と原稿と元気に頑張っていきます!!